手技療法の治療院、介護事業の経営に役立つ最新情報や知って得する情報満載のブログです!

今日はいつもの経営関係の内容ではないのですが、ちょっとさすがにそれはどうかなということが私の周りでありまして・・・

このブログの趣旨とは違うので、詳しい話はしませんが、ちょうど似たような話がありまして、コロナ禍であった下記の記事です。

アンミカ、自粛警察の“正義”に疑問「相手の傷に泥を塗って…」 (msn.com)

自分は正しいと思い込むと、相手が生身の人であることを忘れて、普通言わないだろう汚い言葉を平気で吐くようなことをするんですよね、人って。

あまりにもひどい言葉を投げかけていたかたがいらっしゃって、正直、こういうのはどうなんだろうと思いました。自分自身が絶対的に正しいと思い込んでいるんでしょうね。その方の姿を見て、「正しい」って何なんだろうということを自分自身で振り返ることも必要だなあと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

免責事項

当ブログで記載されている情報においては、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また、合法性や安全性なども保証しません。

当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

VMO新型コロナウイルス対策支援